室内花見ができるレンタルスペースで歓迎会を開催してみた

3月といえば歓送迎会シーズンですね。インスタベースの運営チームにも、この春新しいスタッフ3名が入社しました。せっかくなので、新メンバーにもレンタルスペースの楽しみ方を知って欲しい!というわけで、人気の室内花見ができるスペースで歓迎会を開催してみました。

この時期ならでは!歓送迎会におすすめのレンタルスペース

なんといってもインスタベース運営チームの歓迎会。会場選びがいちばんの腕の見せどころです。
日々レンタルスペースをチェックしているスタッフが歓送迎会におすすめするスペース、それは…

室内で花見ができるレンタルスペースです!

室内花見ができる歓送迎会向けレンタルスペース
六本木パーティールーム Lounge-R-Premium

インスタベースにも室内花見仕様のスペースが多数掲載されていますが、今回はそのなかでも最強スペックのレンタルスペース「六本木パーティールーム Lounge-R-Premium」さんを利用させていただきました。

どうですか?この部屋中に咲き誇る桜。写真だけで舞い上がっちゃいますよね!

「室内花見」とは?

ちなみに「室内花見」とは、室内に桜の装飾を施し、室内にいながらお花見を楽しむこと
朝から場所取りする必要もなく、雨が降っても中止になることもなく、「思ったより桜咲いてなくね…?」なんて悲劇に見舞われることもありません。現代ならではの花見スタイルとして年々人気が高まっているのです。

そんな話題の室内花見で歓迎会を開催した模様をレポートします♪

お花見歓送迎会、開催!

室内は桜が満開

スペースに一歩足を踏み入れると、桜、桜、桜! 2月末(開催日)というのに桜が満開ですよーー!!
スマホ片手に撮影会を始めるスタッフ一同。

室内花見を楽しむメンバーたち
室内花見を楽しむメンバーたち

飲み放題付き!花見限定メニューをケータリング

今回は、ケータリングサービス「インスタベース Plate」から花見限定コースを予約しました。これだけのボリュームで、飲み放題を付けてもひとり4000円を切るなんてすごい!

こちらのメニューは飲み放題付きで3,800円というお得な価格で販売

ケータリングはスペースまで直接搬入いただけるので、とっても楽。どれも彩りがきれいで美味しそう!

花見メニューのケータリング
男性でも満足のボリュームです

 

飲み放題(もちろん生ビールもOK)付きなので、カウンターにはお酒もズラリ。ちゃんと専属スタッフさんがついでくれるので、かなり贅沢な気分です。

室内花見でケータリング
当日のケータリングの様子

 

\ 桜の下で乾杯ー!!/

室内花見で乾杯するスタッフ
代表・佐藤もはしゃぐほどの咲きっぷり

 

SNS映えを狙うなら、ちょっとした桜のアイテムを持っていくのもおすすめです。
100円均一で買った桜の飾りや皿・カップなどに盛り付ければ、より花見の雰囲気が味わえますよ。

室内特製ケータリング花見メニュー
花見グッズで映えを狙ってみました
花見限定スイーツ
花見限定のスイーツ!花見団子と桜ロールケーキ

 

花見コーデの高畠さん
社内一の花見コーデは、CTO高畠さんでした。さすが。

 

こちらのスペースに飾られている桜、なんと幹が本物なんです!
毎年この時期になると、桜を設置しにきてくれているんだそうですよ。室内でこんなに本格的な花見を楽しめるなんて、びっくりですね。

室内に咲いた桜
天井まで咲きめぐらされた桜

ちなみになぜこのスペースが最強スペックかというと、なんとカラオケまで付いているんです!!

カラオケ付きスペース
会社の歓送迎会では2次会にカラオケ、というケースも多くありますが、ここなら会場を変えずそのまま楽しめるのが嬉しいですよね。

そしてあっという間に利用時間の3時間が経過。ケータリングはスタッフさんが片付けてくれるので、酔っ払いにはとてもありがたい…。(もちろん、スペースはきちんとお片付けしてからの退出です)

スタッフ一同大満足の花見歓迎会、その感想を聞いてみました。

初めての室内花見、参加メンバーの感想は?

室内花見を楽しむ運営チーム

【利用者の声】

今までにない歓迎会で楽しかったです!室内で桜が楽しめるなんて、目からウロコでした。ぜひたくさんの人に利用してもらいたいです。(新メンバー:K氏)

花見もできてカラオケ付きなんて至れり尽くせり。花見は室内で楽しむものですね。(エンジニア:T氏)

花見って、場所取りや天気に左右されるからあんまり満足できた経験がなかったけど、室内花見はそういう問題もないのでとても楽♡今度はプライベートの女子会に使いたい!(デザイナー:N氏)

 

室内花見のおすすめポイントまとめ

  • 屋外と違い、室内花見は特定の仲間とプライベートな空間で楽しめる
  • いつもと違う歓迎会が開催できる
  • 天気やトイレ、桜の咲き具合の心配もなし
  • ケータリングを頼めば片付けも楽

結論:2020年の歓送迎会は室内花見が断然おすすめ!

インスタベース運営チームもイチオシの「室内花見で歓迎会」。気心の知れた仲間と、プライベートな空間で桜を満喫しませんか?

\現在キャンペーン実施中/
春の花見歓送迎会キャンペーン

今回利用した室内花見スペース

六本木パーティールーム Lounge-R-Premium
六本木パーティールーム Lounge-R-Premium

開催期間:2月28日(金)~4月19日(日)
※室内花見は2/28~4/19までの期間限定になります(幹:本物/花:造花)。

今回利用したお花見ケータリングメニュー

今回ご紹介したお花見にぴったりのケータリングメニューはこちらです。

<大人数向け>春メニュー(1,900円)

※こちらのメニューは10名より予約可能です。
※飲み放題は別途オプションとしてご注文ください。

<少人数向け>春の2段弁当(2,500円)

春の二段弁当
お花見といえば、やっぱりお弁当♪少人数での集まりには、見た目も豪華な二段のお弁当がおすすめです。
※こちらのメニューは4名より予約可能です。
※飲み放題は別途オプションとしてご注文ください。
<関連記事>