このたび、ビットキーと連携し、より手軽に入退室管理・案内ができるサービス「bitlock Starter Kit instabase Pack」の提供を開始いたしましたので、ご案内させていただきます。

本連携について

ビットキーのスマートロックを導入した掲載者様は、インスタベースの管理画面上で連携の設定をするだけで、スペース予約毎に異なる有効期限付きの暗証番号を自動発行することができます。暗証番号の使い回しによる不正利用を防げるほか、入退室の履歴も取得できるため安心です。

また電子制御ドアにも対応しているため、マンション共用部の貸出、自社オフィスの会議室の貸出、商業施設の休日貸出など、建物の入口から使用するお部屋まで、鍵の受け渡しの手間がない、無人運営を実現いただくことができます。

「bitlock Starter Kit instabase Pack」とは

ビットキーのスマートロックやクラウドの管理システムなど、スペース運営に必要な製品をまとめたパッケージです。

ビットキーのコネクトプラットフォームworkhubと連携しているため、スペースの鍵管理だけではなく、混雑状況の可視化機能や、他社システムとの連携など、スペース運営のニーズに応じて機能を拡張できる特長があります。

スマートロックは、既存のサムターンにかぶせて扉に貼り付ける工事不要型と、オートロックエントランスなどの電子制御ドアに対応できる工事式スマートロックから選ぶことが可能です。

インスタベース限定の特別パック

本製品は、インスタベースにレンタルスペースを掲載している掲載者様限定で、特別価格にてご提供いたします。
※ 導入には、ビットキーとの契約が必要です。

工事不要型は初期費用なし・月額5,000円の低コストで設置も簡単なため、製品が届いた翌日からすぐにレンタルスペースの運営を開始いただけます。

「bitlock Starter Kit instabase Pack」製品の詳細は、下記マーケットプレイスからお問い合わせください。

  • bitkeyサムターン錠向けをご検討の方はこちら
  • bitkey電子制御ドア向けをご検討の方はこちら
    ※ 管理画面にログインしてください。

ビットキーを導入したスペース掲載者様の声

安田不動産株式会社 資産営業事業本部 廣渡亮也 氏

「当社ビルの入居テナント様からは『会議室が足りない』という声を頂くことが多く、居抜きオフィスをレンタル会議室として利活用すべくインスタベースに掲載しました。これまで、他拠点のレンタルスペースは運営委託先や再委託先の社員が現場に向かい、ドアの開錠、施錠をしておりましたが、運営の効率化とコスト削減を目的に無人運営化に踏み切りました。

ビットキーのスマートロックを選んだ決め手は、低コストで利用可能なサブスクリプションモデルであり、自動ドア・電気錠向けのスマートロックも提供していたためです。インスタベース経由の利用者は暗証番号ですが、月単位でまとめて貸し出す場合はFeliCaカードで解錠してもらうといった運用も検討しており、解錠方法が柔軟に選べる点も魅力的でした。

会議やセミナーでのご利用はもちろん、取材場所など様々なシーンで活用いただきたいです。」

ビットキー 会社概要

会社名:株式会社ビットキー
所在地:東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン9F
代表者:代表取締役CEO 寳槻 昌則、代表取締役COO 福澤 匡規
会社設立 :2018年8月
事業内容 :
・デジタルコネクトプラットフォームの企画・設計・開発
・Home/Workspace/Experience領域のコネクトプラットフォームの開発・販売・運用
・上記プラットフォームと連携するプロダクトおよび、サービスの開発・販売・運用
URL:https://bitkey.co.jp
※「ビットキー」「workhub」は株式会社ビットキーの登録商標です。

引き続き、インスタベースをどうぞよろしくお願いいたします。