

インスタベースにレンタルスペースを掲載するときに、スペースの「キャッチコピー」を入力する項目があります。
ひとつひとつのスペースを見ていくと、上から順に「写真」・「キャッチコピー」・「値段」があります。この3つを魅力的に設定できれば、スペースのページを開いてもらうことができ、予約に繋がる可能性が高まります。
利用者はそれぞれ利用する目的をもってスペースを探していることが多いです。そのため、利用イメージが湧きやすい表現にすることがポイントとなります。
また、利用用途で探している利用者に、「自分が使うのにピッタリかもしれない!」と思わせるような言葉選びがおすすめです。
上記のように、各会場タイプに対応した用途を記載することで利用イメージが湧きやすくなります。
キャッチコピーは短い内容で魅力をアピールできる項目のため、スペースの1番の強みや特徴を含めると良いです。
など、より具体的であるほどイメージしやすく、利用者にとって場所を借りる際の参考になります。
ここまででキャッチコピーを詳しく書くことをおすすめしてきましたが、文字数が60字以上など、長文となってしまっている場合には、注意が必要です!
検索結果のページには30文字までしかキャッチコピーの内容が表示されないので、文頭にアピールポイントを記載することをおすすめします。
上記のポイントをもとに、いくつかキャッチコピーを紹介します。
キャッチコピーはいつでも簡単に変更できるので、参考にしてみてください。