はじめまして!
埼玉県桶川市の助産院、保育園でベビーマッサージ教室~you hand~を行っている 講師 チャイルドボディーセラピスト1級の優です!!

お教室には生後1ヶ月健診を済んだ赤ちゃんから1歳半~になるパパ、ママが沢山きてくださっています!
普段は認可保育園の保育士をしているので月に2~3回助産院で、月に1度保育園でベビーマッサージ講師として活動しています。

資格取得のきっかけは2009年に長男、2012年に次男を出産したきっかけにゆくゆくは自宅で子供に携わる仕事がしたいと思い通い始めました!

生後2ヶ月の次男を連れて数あるベビーマッサージ協会の中から、ベビーマッサージだけでなく、ベビヨガ、ベビーサイン、食育などを学べるIHTAを選び、そこの指定校(本校から許可の出たお教室の分校)に通い始めした!
当時の私は家庭、子育て、仕事、勉強の4つの両立がうまくできなくて(泣)勉強、実技の講義は5ヶ月でしたが、認定講師になるまでに試験を3度落ちました!
今ではそのお陰で自分の身になっているところが沢山あるので良かったかな?いい経験!?と思いますが、当時は何度もやめようと思いました。なので実質8ヶ月取得にかかりました!

個人活動なので皆様いっておりますが、大変なのは集客です!お教室を始めて2年たちますが、いまだに私の課題です!
どうすれば新規さんが立ち止まるか!?どうすればリーピーターがつくのか?!資格を取得しても日々勉強の毎日です!
私はというと、ベビーマッサージをやらしてもらっている助産院や知人の美容院などにお教室のチラシをおかせてもらっています。
またお教室のブログを頻繁に更新したり、ベビー関係のサイトに登録しのせてもらうことで≪ベビマ≫などキーワードを調べると検索でひっかかるようにしています。

活動して良かったことはママと赤ちゃんが本当に楽しく温かく触れあっては二人で笑顔になっているときです!その心暖まる姿に毎回毎回やっていて良かったと、、、思います。

私もまだ始めて2年。まだまだ学びの途中で日々、お教室の向上、楽しくするために工夫し、考えているところです!
ママが楽しく!頑張る姿は子どもも大好き!嬉しいです!
我が家は子供たちもベビーマッサージの準備や練習のお手伝いしてくれます!それもすごく楽しいです!

「やりたいこと、○○好きだけど。。。」と悶々するのであれば資料請求や実際活動している方へ聞いてみましょ!何か道が開くかもしれませんよ!
私は頑張るママ大好きです!
皆様の活動を応援しています!


ベビーマッサージ教室~you hand~講師 チャイルドボディーセラピスト

http://ameblo.jp/baby-massage-you/

埼玉県桶川市でベビーマッサージ教室~you hand~をしている講師 チャイルドボディーセラピストの優です!ベビーマッサージはもちろん!ベビヨガレッチ、季節の製作、絵本の読み聞かせなどのママと赤ちゃんの楽しいをもっとうとしたお教室です!!助産師在中、現役保育士である講師なので子育て相談にも親身にお応えしますよ!!